今日の練習(12/21)


17時~19時:くぬぎ台小学校で練習

 

初心者教室を開催

 

年中から小2までが参加

 

年中(5歳)が4人、みんな同じ幼稚園

 

一緒にバドミントンできるのは良いですね♪♪

 

 

18時~18時50分までは英語教室

 

年内最後の授業

 

来年も英語を頑張りましょう!!

 

 

19時~21時、全員集まって上鶴間小学校で練習

 

アップ、ノック形式で前後の動き、クリアとスマッシュの打ち分けを練習した後に半面シングルス

 

最後にリレー

 

3チーム作り、4回実施

 

1: レベル順に並んで競争

 

2: 各チームで並び順を変えて競争

 

3: 3人だけ2往復で競争(他の人は1往復)

 

4: 前の回で2往復走っていない人を選出して、3人だけ2往復で競争

 

ルールを変えて行うことでチームで話す機会が作れます

 

良い雰囲気で盛り上がりました(*^-^*)

 

 

くぬぎ台小学校、上鶴間小学校は東林間駅から歩いて来れるため、一人で電車に乗って来ている子どもも多くいます

 

一人で電車に乗ったり、バスに乗ったりして体育館まで行く経験も成長の糧になりますね

 

みんな色々な経験を通して成長していきます(*^-^*)

 

小田急線は来年の春から子ども運賃が一律50円になります

 

経済的な負担が軽減されるのでありがたいです♪♪

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る