試合について

①試合前日までに

*各試合においては、主催者側から協力要請や注意事項等が発信されます。御一読いただき、各家庭で確認を宜しくお願いします。

*試合当日までには、選手自身で審判や線審ができるようにしておきましょう。(線審等に不安な低学年においては、試合当日、保護者や高学年に付き添ってもらう等し、不安なまま一人でコート脇に立つことのないようにしましょう)

*グループラインにて、「当日の集合時間・持ち物等の案内や駐車場の案内」が前日までに発信されます。

ご確認の上、忘れ物等ないようにお子様にお声掛けをお願いします。

 

②試合会場で

*ほとんどの試合において、当日の朝、コート設営の協力要請があります。法政クラブとして、お手伝いできる保護者を数名出していきたいので、ご協力を宜しくお願い致します。

*試合の日に、下のお子様をお連れになる際は、必ず保護者とともに行動し、目を離す事のないようにお願いします。

*選手は、自分の試合がない時でもチームメイトを応援したり、自分の試合に向けてアップをして過ごし、遊んだりふざけたりすることのないようにしましょう。

*ゲームやおもちゃは、持っていかない。 (試合に集中する)

*お菓子交換は基本的には禁止です。自分で食べる分の補食は持込み禁止ではないですが、食べながら応援することのないようにしましょう。

 

③試合中

*コートに入る前とコートから出る時にはきちんと「礼」をするように心掛けましょう。

*コートに入り、主審が「ラブオールプレイ」とゲーム開始の合図をしたら、主審・線審・対戦相手に「礼」をしましょう。

*試合中、ガットが切れた・靴ひもがほどけた・汗を拭きたい・体調が悪い等コートから出たい場合は、先ず主審に伝えましょう。黙ってコート外に出ることのないように。

*シャトルをネットに引っかけてしまった際は、自分でシャトルを取りに行き、相手に渡す。その際、シャトルはネットの上から丁寧に。

▲ページの先頭へ戻る