1年間の感謝


今年は練習できない期間もあり、混沌とした日々を過ごしましたが、その中でも新しい試みがたくさんできました

 

大学はオンライン授業

 

授業資料を作るのに日々追われていました💦💦

 

おかげさまで今では資料が増え、苦労した分、教員としての力がついたように感じます

 

ジュニアでは英語教室を始めました

 

講師のカヨコ先生、参加してくれる子どもがいてくれたことで実施することができました

 

感謝しています

 

来年は法政大学の留学生とバドミントンを通して交流できる機会を作れるようにすることが目標です

 

英語学習頑張りましょう!!

 

先日はトレーニング実習も行いました

 

筋の使い方を上手くしていくことでバドミントンの上達も早くなります

 

トレーニング理論を学ばせ、知識を増やしていくことは将来役に立つと思います

 

来年も継続していきたいですね

 

昨年まで土日は法政大学のバドミントン教室、大学生の大会、日本バドミントン協会の講習会がありましたが、今年はすべて中止

 

そのかわりに小学生の関東予選、関東大会、ダブルス交流大会、相模原オープン、多くの試合をみることができ、練習もたくさんできました

 

課題を把握することができ、多くの学びを得ることができました

 

より良い指導ができるように私自身も努力し、子ども達に法政クラブでバドミントンをやって良かったと思ってもらえるような環境を作っていけるように頑張ります

 

大学生は公式戦が中止となりましたが、10月に関東大学1部リーグ所属の6大学が集い団体戦を実施

 

法政大学が優勝しました♪♪

 

先日の全日本総合では嶺岸(3年)がナショナルB代表の選手に勝ってベスト8入り

 

団体、個人ともに良い結果を出せました

 

来年はコウセイ(小1)も試合に出るのかな?

 

不安ですが見守っていきます

 

ユウセイ(年少)もみんなが話しかけてくれるので体育館にいきたいと言います

 

二人ともとても良い環境でバドミントンができています

 

みんなのおかげです

 

参加してくれる子どもがいるから練習が成り立ちます

 

多くの子どもが参加してくれて、活気ある雰囲気の中でバドミントンができて楽しいです

 

みんなに感謝しています

 

一年間ありがとうございました

 

来年も宜しくお願いいたします

 

良いお年をお過ごしください(*^-^*)


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る