全日本総合3回戦


今日は全日本総合の3回戦が行われました

 

嶺岸(3年)が男子シングルスに出場

 

田中選手(日本大学)に敗退

 

今日敗けたのは残念ですが、2回戦で五十嵐選手(日本ユニシス)に勝ったのは凄い!!

 

1年時は1回戦敗退

 

2年時は2回戦敗退(ベスト16)

 

今回は3回戦敗退(ベスト8)

 

着々と結果を出せるようになっています

 

来年はさらなる飛躍を期待して練習していきます(*^-^*)

 

法政大学OB、OGも頑張っています

 

ミックスダブルスで西川(NTT東日本)、女子ダブルスで田中(北都銀行)がベスト4に進出

 

結果

 

 

18時~18時50分:英会話教室

 

今日はクリスマス&シュウトの誕生日♪♪

 

みんなでお祝い&質問タイム

 

クリスマスゲームをして盛り上がりました(*^-^*)

 

 

19時~21時:上鶴間小学校

 

実際にみる桃田選手のプレーは本当に凄い

 

法政大学の嶺岸、藤原と世界トップの桃田選手との違いを話し、体の軸を崩さずに球離れの早いスマッシュ&ドロップを打つ練習を行いました

 

難しい技術ですが、ノックであれば小学生でもできます

 

これを早いラリー展開の中で行う所に競技レベルの差が生じます

 

今できなくても知識として蓄えておけばいずれできるようになります

 

子ども達に日本トップレベルの選手は何が優れているのかを伝えていきます!!

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る