関東大会


毎日興業アリーナ久喜(埼玉県)にて関東大会が行われました

 

法政クラブからはテルマ、リトヤの5年生ダブルスが出場(神奈川県1位)

 

結果は、優勝ペア(千葉県1位)に敗けて5位

 

テルマ、リトヤ二人とも自分たちのできるプレーはちゃんとできていました

 

相手が強く、全国トップレベルの選手との差も実感でき、課題もみえました

 

二人は3年時からダブルスで関東大会に出場し、

 

3年時はベスト64

4年時はベスト16

5年時はベスト8

 

着々と順位をあげています

 

私自身、日本トップレベルの大学生を指導し、全国上位の高校生も練習にくるので、高校、大学といった青年期の指導法は熟知していますが、小学生の全国トップレベルのプレーは把握しきれていないので、とても勉強になりました

 

指導者としてレベルアップしていきます

 

来年はみんなで関東大会に出場したいですね!!

 

力を合わせて頑張りましょう(*^-^*)

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る