今日の練習(10/7)


16時~19時:大学の部活

 

今週末に関東大学1部リーグ交流戦があります

 

試合に向けて良い雰囲気で練習できました(*^-^*)

 

 

練習後に2、3年生に卒業後の進路を聞きました

(3年生7人中、2名はすでに実業団からスカウトされています)

 

希望する実業団に入れるようにするのも監督の仕事

 

実業団の監督に電話して練習参加のお願いをします

 

S/JリーグⅠ、Ⅱに所属するチームの内、法政大学出身者が監督の実業団は現在5つ

 

・NTT東日本

・トナミ運輸

・JR北海道

・東海興業

・宇部興産

 

学生には選手としてプレーした後、コーチ、監督に選んでもらえる人になるように指導しています

 

実業団以外にも学校の先生になる、大学院に進学する、留学するなど、多様な進路を選択します

 

いずれもバドミントンに携わるという点は共通しています

 

みんなバドミントンが大好きです(*^-^*)


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る