相模原市スポーツ少年団バドミントン大会


今日は相模原市スポーツ少年団バドミントン大会

 

<入賞者>
~男子~
6年生
準優勝:アヤト

3位:カイ

 

5年生
優勝:リトヤ
準優勝:カズキ
3位:テルマ

 

4年生
3位:ユウキ
3位:シュウト

 

2年生以下
準優勝:コウセイ

 

~女子~
6年生
3位:アスミ

 

3年生
準優勝:ユミナ
3位:コナツ

 

2年生以下
優勝:ミサキ
3位:サチ

 

みんな頑張りましたね(*^-^*)

 

 

コウセイ(小1)は初めての大会

 

当初試合に出すのは不安でした

 

バドミントンを始めたばかりなのに試合に出て大丈夫かな

 

敗けだしたら試合をやめちゃうのかな

 

迷惑をかけたらどうしよう

 

色々な不安がありました

 

でも本人は試合に出る気満々

 

敗けても試合をやめることはしませんし、泣くこともありませんでした

 

敗けても次は勝ちたい、もっと試合をしたいと言います

 

親の方が過度に心配しちゃいますね

 

コウセイはみんなに支えてもらって初勝利

 

スコアボードに初サイン、準優勝してメダルをゲット

 

みんなに応援してもらい、たくさん助けてもらい良い環境でバドミントンができています

 

ありがたいです(*^-^*)

 

自分の子どもが試合にでるのは不安になりますね

 

今回コウセイを試合に出す決断をためらってしまっていたら今日の経験は得られませんでした

 

子どもの成長を願い、チャレンジさせていくことが大切ですね

 

私も考え方を養う良い機会となりました

 

 

今回入賞できずに敗けてしまった子どももいます

 

勝たせてあげたかった

 

でも小学生は敗けたことを気にする必要はありません

 

今勝てなくても真面目に努力していけば必ず勝てるようになります!!

 

試合に勝とうが敗けようが、いずれの結果においても意欲を高め、次に繋げていくことが重要です

 

他者と比べず、1か月前の自分と比較して良くなっていれば良いという成長志向で考えていくことが大切ですね

 

バドミントンを楽しみましょう(*^-^*)


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る