大野原小学校の練習


今日は大野原小学校での練習でした。


今日の練習は、ダッシュ、シャトル投げ、フットワーク、ノック(サイドのフォアハンド、バックハンドのドライブの打ち方)、ドライブ&プッシュのローテーション、オールショート、オールアタック。でした。


これまでの練習で、ネット前のテクニックの練習を多く行ってきたので、以前よりもネット前で相手の態勢を崩せるようになってきていると思います。

しかし、打った後の動きが遅いため、ネットの高い位置でシャトルを打つ回数が少ないです。

より攻撃的なヘアピンやロブを打つ回数を増やせるように、今日の練習ではネット前への移動を早くする練習を中心に行いました。


また、昨日に小学生の関東大会予選の神奈川県大会がありました。

残念ながら負けてしまった選手もいましたが、6年生の選手が神奈川県で4位!!になり、関東大会への出場が決まりました。

練習の成果が徐々に表れて来ている選手もいて、良かったと思います。

今回の反省を生かして、また来年に向けて頑張って欲しいと思います。


3a4a

5a6a


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る