今日の練習(8/9)


リトヤのガットを張ってから大学へ

 

 

10時~:大学の練習

昨日から部内戦のトーナメントを行い、今日はシングルスの準決、決勝とダブルスの決勝を行いました

 

 

シングルス優勝は嶺岸(3年)

準優勝は長峰(3年)

 

嶺岸は日本ランキング現在14位、結果的には順当ですが、準決勝で2年生の小川がファイナルゲームの接戦

他の1、2年生の成長もみれました!!

 

長峰は日本ランキング現在26位の藤原(4年)、47位の一井(2年)に勝ち決勝へ

大学ではダブルスを中心にやっていますが、高校時代はシングルスでインターハイベスト8の実力者

シングルスでも活躍できそうです(*^-^*)

 

 

ダブルス優勝は、小川(2年)、佐野(2年)ペア

準優勝は、嶺岸(3年)、上田(3年)ペア

 

嶺岸、上田は昨年度の関東選手権で準優勝した大学トップレベルのペア

それに勝つとは、、、小川、佐野はかなり強くなってきました♪

 

 

優勝者にはラケット、準優勝者にはウォームアップパンツをプレゼント(^^♪

 

 

18時~:ジュニアの練習

ダブルスのコンビネーションアップのためのフットワークを教えました!!

 

最初は迷いながら動いていましたが、徐々にスピードアップ

 

練習している分だけ上手くなる

 

全体的に競技レベルが上がっています♪

 

明日も頑張りましょう(^^)

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る