3年ぶりくらいに秋葉台小学校に行きました。


秋葉台小学校は私の出身小学校です。

今日は兄と甥っ子、妻と息子とバドミントンをしに行きました。

相変わらず古い感じの校舎に、懐かしさを感じながら、汗をかいてきました。


甥っ子は年中なのですが、体格がよく、将来はバドミントン選手…になってくれるかな…???

っと、密かに期待しています。


今日は兄と、バドミントンをして『12回打てた!!!』っと記録を更新し、得意気でした。

年中でも大人と同じラケットでしっかり打ててました。

開始早々から記録を更新し、満足してしまった甥っ子は『僕、今日12回もできたし!』と休憩…。

その後は、帰る間際までほぼ休憩でした。


年中さんってこんな感じなんですね!(笑)

気持ちを持続させるのは、年齢が低ければ低いほど難しいですね。


ジュニアの中に囲まれて練習したら、また違うのかもしれないですが…見ていて面白かったです。


息子は1歳になり、10歩くらい歩けるようになりました。

ラケットは、持ちなさいと強制した訳ではないのに、親の気持ちが何故かわかってしまうのですね。

色々なオモチャがあっても、ラケットを選んで振り回して遊んでくれたりします。

本当に嬉しいです。



1歳にして、もう親孝行?してくれています。親孝行というよりパパ孝行ですかね…(笑)

これからが楽しみの2人です。

10a

11a





コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る