長野遠征(8/16-18)


長野県の南木曽ジュニアに中学生を中心に連れて行きました。


南木曽ジュニアは小学生~高校生(蘇南高校)が一緒に練習しており、とても雰囲気が良く、素晴らしいチームです。

神奈川県の子ども達にも雰囲気を味わって欲しくて今回の遠征を企画しました。


神奈川県は中学や高校から県外の学校へ進学していく子どもが多い中、南木曽は小学生~高校生まで、その地域で充実した練習ができる環境が整っています。


数日前に行った宮城県においても、小学生~高校生まで県内で選手を育成する環境が整っています。


県外の学校へ進学する子どもが多い神奈川県のバドミントンはこのままで良いのかなと改めて考えるきっかけになりました。


小学生~高校生まで、もしくは大学生までが一緒に連携して練習できる環境を神奈川県で作る。


私のやりたいことが今回の遠征を通して見えてきました!


多くの方々のご協力を得て、この夏は色々と貴重な経験ができ、感謝しております。


他県の素晴らしい取り組みを神奈川県のバドミントンに取り入れていけるように頑張っていきたいと思います(^^)


1







2


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る