今日の練習(7/25:月)


19時~:ジュニアの練習


・コート内ダッシュ

・全面支持フットワーク(中学生:30回10セット、小5以上:20回10セット、小4以下:10回10セット)

・レベル別に分かれてノック


夏休みの期間に体力レベルを上げたいので、県大会に出場しない子ども達は運動強度高めにやりました!


県大会(今週の金曜)に出場する選手はゲーム練習を中心にやりました。


県大会で3位に入れば関東大会に出場できます!


私は中学からバドミントンを始めたので技術的にはジュニアから始めている子ども達より低かったですが、中学2年、3年時に関東大会に出場することができ、とても自信がつきました。

そのおかげで今でもバドミントンを続けられています。


下手でしたが勝ちたいという気持ちが強く、「勢い」(1点取った後にもう1点取ろうとする気持ち)があったのだと思います。


今の中学生はジュニアから始めている技術的に優れている子どもが多くいますが、表現力が乏しく、淡々と試合を進めていくので「勢い」がありません。


どうすれば「勢い」を生み出すことができるのか、立ち振る舞いをもっと意識して試合を行う必要があると感じます。


「勢い」のある選手(連続して得点できる選手)になって欲しいという期待を込めて今日は指導しました(^-^)


1



コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る