今日の練習(9/7)


18時~21時:上星小学校

 

アップ→ラダー→ノック(4種目)→サービス・サービスレシーブ・3本目(サービス周り)→ゲーム

 

今日はサービス周りに重点を置いて練習

 

サービス周りが下手だとラリーが続く前に決められてしまい、フィジカルトレーニングの成果を活かすことができません

 

私もシングルスの相手をし、サービス周りでどのように点をとっていくかを体感させました

 

試合の相手をすることで現状を把握でき、課題もみつかります

→ちゃんとレベルアップしていますね(*^-^*)

 

昨日までの課題はタッチを早くする、今日はサービス周り

 

教えたいことはたくさんありますが、一度に多くのことを教えすぎるのは良くないので、整理して課題を提示するように心がけています

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る