神奈川県高大合同練習会(12/3)


今日は神奈川県の13校から選出された高校生男女18名を法政大学の練習に招きました!


神奈川県の高校生に日本トップレベルの大学の練習の雰囲気を体験させたいと思い、合同練習形式で実施させて頂きました。


(メニュー)

アップ➝ラダー→シャトル置き➝基本➝レシーブ練習➝ノック→ゲーム➝ダッシュ


大学生が普段やっている練習を高校生も同じコートに入り、一緒にやってもらいました!


法政大学では「バドミントンがただ強いだけの人」ではなく、「バドミントンを通して人の役に立つ思いやりのある人」になることを教育目標として指導しています。


高校生と一緒に練習することは、大学生にとっても「立ち振る舞い」や「接し方」など学ぶことが多くあります。


初めての試みだったので不安もありましたが、高校生も大学生も楽しく練習できたので実施して良かったです♪


今後も継続して練習会を企画していきたいと思います(^-^)


1

2

3


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る